カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
プロフィール
myu(みゅう)
♀。活字中毒。声フェチ。
目録狂。手作業スキー。
Love Mac。

最近買った本
デリおかずの人気レシピ


おしゃれおかずの
レパートリーを増やすべく

myuさんの読書メーター

家事・雑貨・手づくり本収集中


myuの最近やったゲーム
検索してみる

いただいたコメント
カテゴリ別に
月別に
ケータイでも
qrcode
お世話になります
スポンサーリンク

ぽつぽつの日々

見た目はおとな頭脳はこども! な日々をだだ流しで。
<< 応用 | main | 十九代目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
褐色祭クライマックス
先日の褐色祭ことサロン・デュ・ショコラ。

当日の狩り(笑)以外に、期間前から
ネット注文していた分が今日、届きました。
いやっほう!

あとで自分で見てうっとりするために
ずらりと並べておきます。
さすがにまだ食べてないものが大半のため、
感想とかまったくなしで、写真だけ。




こちらの味のすばらしさは承知済みですが、外見も素敵。
本当の美人は中も外も美しいということを
しみじみと再確認中です。




おまけについてくるチョコ型のチャームに
惑わされてだいぶ迷いましたが、
わたしが買ったのは6個入りです。
……好きだけど、比較的いつでも買えるし(ぼそ)(こら)




中身のおいしさはもちろんですが、
箱のかわゆさに負けました。ピンク*
シックなものが多い中で、この色とデザインは
目を惹きます。




これもパッケージに負けました。
六角形の箱に、ハチにまつわっていたり
植物だったりのデザインのチョコが9種類。
ハチ=8種類じゃないのか、ここは。



アテスウェイはチョコレート好きには
相当たまらないケーキ屋さんです。
けど、考えてみたらチョコを買うのは初めて。 


美しい……(うっとり)
写真が低レベルなのが実に申し訳ないです。




会場でもついつい買ってしまったオクシタニアル。
実物は写真の10倍つややかで美しいです。

開けたはいいけど、惜しくて手が出せません。
でも食べるけど(笑)
誰にも分けてあげません。ひとりで幸せに浸ります。

フランク・ケストナー



さすがにちょっとキヨミズかなとは思いました。
思いましたが、何しろ日本で言うなら人間国宝級。
国内にお店はないし、来年また出店されるとしても
またしばらくお預けになっちゃうわけで、
ここはどかんと、18個入りに走りました。
……もう見てるだけでおいしい(想像力の賜物)

あとミッシェル・ショーダンのパヴェを買いましたが、
それは職場に提供する予定(誘惑に負けなければね)なので
事前開封不可。


わたしも中を見てないので、
当日の楽しみにしておきます。

狩りの成果は、楽しんで、味わって、
少しずついただきますー。
これら全部食べ尽くすまで、わたしの辞書からは
ダイエットとか節制とかそういう言葉は削除。

なにそれチョコよりおいしいものー?(笑)

| たべもの | 14:42 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 14:42 | - | - |
くっはーーーーーー!
あぁん、おいしそう…(くねくね)
見ているだけで、鼻から赤いモノを噴出しそうです。

…来年はわたしもハンターになろうと今決めました。
フフフフフ。

とりあえず、復活したらしい、昔なつかしい
VIPでも食べます…。
| 雪。 | 2010/02/07 11:34 PM |
*雪さん
ぜひぜひぜひー!>ハンター化
わたしは、来年は遠征も計画中です(今日みたテレビのせい)

そうだ、コンビニも巡回しなくちゃですよね……
期間限定狩りしなくてはっ。
| myu | 2010/02/08 12:59 AM |














いまやってます

フルコンプまであと少し

物欲メモ

竹のお弁当箱


立体フルーツ型メモ


スプーン&フォーク型の付箋


トイデジ


野田琺瑯のポトル


モッフルメーカー

よく使うサイト


 iTunes Store(Japan)

MoMAstore

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!