カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
プロフィール
myu(みゅう)
♀。活字中毒。声フェチ。
目録狂。手作業スキー。
Love Mac。

最近買った本
デリおかずの人気レシピ


おしゃれおかずの
レパートリーを増やすべく

myuさんの読書メーター

家事・雑貨・手づくり本収集中


myuの最近やったゲーム
検索してみる

いただいたコメント
カテゴリ別に
月別に
ケータイでも
qrcode
お世話になります
スポンサーリンク

ぽつぽつの日々

見た目はおとな頭脳はこども! な日々をだだ流しで。
<< 追いオリーブ油 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ファンタジールにて
ようやく「ファンタジーライフ」を購入。

昨年末に発売されたソフトですが、発売されるより前、
タイトル発表になったときからずっと気になってたソフトです。
でも年末はとてもゲームできるような状態ではなかったし、
そのまま数週間前までノー残業っておいしいもの? みたいな
思い出すだけで吐きたくなる日々でしたのでね…ウフフ…

ゲームする余裕がかえってきましたぜー。

音楽:植松伸夫!
イメージイラスト:天野喜孝!
そしてMOTHERに関わってるブラウニーブラウン!
これ絶対好きでしょうわたし。というか好き。

最初公表されたグラフィックはMOTHERっぽいドット絵で、
それも欲しかった理由でしたが、実際は3Dに。
知ったときはえーっと思いましたが、やってみると
とても細かくつくりこまれてて、これはこれでよいです。

「ライフ」と呼ばれる職業に就いて、ひとつを極めたり、
転職してできることを増やしたりしながら暮らすのと、
メインのストーリーを進めていくのとふたつのラインがあって、
両方がいい具合に絡むので飽きないです。
自分で集めた素材で武器や洋服や家具をつくれるし、
ペットを飼って一緒に冒険に行ったりもできるし、
やれることが本当に多くて、毎日気がついたら
3DSのバッテリーが切れかけているという時間泥棒ぶり。

ゲーム中も時間は流れているけれどリアルタイムではないので
自分のペースでのんびり遊べるし、会話やキャラの動きにも味があって
テキスト読み飛ばしたくなるようなただの作業ゲーになってないし、
これはひさしぶりにどっぷりかもー。

しかし年末に買わなくてよかった…
買ってたら、とてもじゃないけど仕事したくなかった(笑)

7月に完全版へのアップデートができるらしいので
それまでにもうちょっと進めたいなあ。

| ゲーム | 22:55 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:55 | - | - |














いまやってます

フルコンプまであと少し

物欲メモ

竹のお弁当箱


立体フルーツ型メモ


スプーン&フォーク型の付箋


トイデジ


野田琺瑯のポトル


モッフルメーカー

よく使うサイト


 iTunes Store(Japan)

MoMAstore

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!