カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
プロフィール
myu(みゅう)
♀。活字中毒。声フェチ。
目録狂。手作業スキー。
Love Mac。

最近買った本
デリおかずの人気レシピ


おしゃれおかずの
レパートリーを増やすべく

myuさんの読書メーター

家事・雑貨・手づくり本収集中


myuの最近やったゲーム
検索してみる

いただいたコメント
カテゴリ別に
月別に
ケータイでも
qrcode
お世話になります
スポンサーリンク

ぽつぽつの日々

見た目はおとな頭脳はこども! な日々をだだ流しで。


| - | | - | - |
ファンタジールにて
ようやく「ファンタジーライフ」を購入。

昨年末に発売されたソフトですが、発売されるより前、
タイトル発表になったときからずっと気になってたソフトです。
でも年末はとてもゲームできるような状態ではなかったし、
そのまま数週間前までノー残業っておいしいもの? みたいな
思い出すだけで吐きたくなる日々でしたのでね…ウフフ…

ゲームする余裕がかえってきましたぜー。

音楽:植松伸夫!
イメージイラスト:天野喜孝!
そしてMOTHERに関わってるブラウニーブラウン!
これ絶対好きでしょうわたし。というか好き。

最初公表されたグラフィックはMOTHERっぽいドット絵で、
それも欲しかった理由でしたが、実際は3Dに。
知ったときはえーっと思いましたが、やってみると
とても細かくつくりこまれてて、これはこれでよいです。

「ライフ」と呼ばれる職業に就いて、ひとつを極めたり、
転職してできることを増やしたりしながら暮らすのと、
メインのストーリーを進めていくのとふたつのラインがあって、
両方がいい具合に絡むので飽きないです。
自分で集めた素材で武器や洋服や家具をつくれるし、
ペットを飼って一緒に冒険に行ったりもできるし、
やれることが本当に多くて、毎日気がついたら
3DSのバッテリーが切れかけているという時間泥棒ぶり。

ゲーム中も時間は流れているけれどリアルタイムではないので
自分のペースでのんびり遊べるし、会話やキャラの動きにも味があって
テキスト読み飛ばしたくなるようなただの作業ゲーになってないし、
これはひさしぶりにどっぷりかもー。

しかし年末に買わなくてよかった…
買ってたら、とてもじゃないけど仕事したくなかった(笑)

7月に完全版へのアップデートができるらしいので
それまでにもうちょっと進めたいなあ。

| ゲーム | 22:55 | comments(0) | - |
運命の輪まわしはじめました
タクティクスオウガ運命の輪、始めました。

15年前の作品なのに古い感じのしない
たまらん再生ぶりにうっとり。
発売前の雑誌記事で、思い出補正(笑)を
崩さないよう
すごく注意を払ったっていうようなことが
載ってましたが、たしかにその通り。
これは再戦組も初戦組も満足ではないかと。

セリフやシーンが追加されてるんですが
それがまた秀逸で、先が楽しみです。
やめどきが……わからない……!

リメイクされるとがっかりするのが
デフォになってる昨今、
これは本当に幸せなリメイク。
今後何かリメイクしようというときには
これを参考にしてください、な感じ。

……いやほんと見習ってくれアレとかアレとか。

それにしてもカノープスの48歳児ぶりが可愛いです。

大人げない!(きゅん)


| ゲーム | 17:30 | comments(0) | - |
わたしのあそびかた
そういえば黒のポケモン、発売日に買って始めて
めでたくスタッフロール見ました。
が、まだ終わらない。全然終わらない。

今回、あまりにGS3が熱すぎるために
手持ちに名前つけてしまいました。

だから迂闊にバトルとかできないけど悔いはない。

ミジュマル→コンノ
スワンヌ→シタラ
ゼブライカ→コウイチ
チラーミィ→ニーナ
ダゲキ→アラシさん
レシラム→ルカ

※アラシさんは「さん」までが名前。

嵐さんと名付けるならダゲキじゃなくて
ナゲキが正解ですが(じゅうどうポケモン)
黒だとナゲキの出現率が低いようで
野生ではまだお目にかかってません。
なのでとりあえず見た目で。

むしろダゲキに出会ったから
GS3の名前揃えにしたと言っても
過言ではないです。

シキジカに「バンビ」と名付けるのは
基本ですよね?
進化させないのも基本ですよね?
見た目キョロンとしてて可愛いのに
「とびげり」とか「だましうち」とか
えげつない技覚えるあたりも大好きだバンビ。

問題は、バンビを連れ歩くと
誰か1人外さないといけないところ。
(連れて歩けるポケモンは6匹まで)

そんなこと悩みつつ図鑑埋める旅をしてます。
ダイヤモンドからも着々と移してるし。

しかし名前のせいで育成が楽しくなってきて
ハイリンクとか一度もやってないよ……!

| ゲーム | 23:30 | comments(0) | - |
封印が解けました
アイルー村、村の施設はもうMAXで、
通信以外はやることも少なくなってきた今日この頃。

こうなるとなんとなく新しいゲームに目が。

というわけで戦国BASARAバトルヒーローズと
金色のコルダをダウンロードしました。
ほら、ね、UMDで買うより安いし。

………………。

こうなることはわかっていましたよ。

だからハードには手を出さないことにしてたのに
しょうがないなあmyuちゃんは(ドラ○もん風に)

まあでも買っちゃったもんは仕方ないので、
のんびりやっていきます。
来週にはポケモン来ますしね。
ちなみにポケモンはブラックに決めました。
レシラムのほうが見た目好みだったので。

完全にゲームの秋です。


| ゲーム | 23:12 | comments(0) | - |
アイルーになりました
先月末、ついにPSPに手を出しました。

タクティクスオウガ運命の輪が出ると聞いて
これはいよいよPSP買うときがきた!
と心に決めたのですが、如何せん色が……

迷ってるところに好みの紫色が。
ただしこれが同梱版のみ。

というわけで潔く同梱版を買いました。
というわけでアイルー村をやっております。

本家のモンハンやってないのにいきなり派生作から
始めるとかいいのかなー、とは思いましたが
やってみたら、わたしの領域でした。
ナイス箱庭ゲーム。

めでたくPSP手に入れてしまいましたので
ずるずるとソフトも増えそうです。
第一候補はビタプラと、まだやってないZかなー。
あと年末のモンハン3は買うつもりです。
2は……いまからじゃどうがんばったって
追いつけないもの……(負けず嫌い)

DSでもポケモンとか大神伝とかとんがりボウシとか
気になるタイトルいっぱい出てくるし、
これからしばらくゲーム三昧です。

ちなみにオウガは当然予約済です。ふふふー。

| ゲーム | 21:31 | comments(0) | - |
1ヶ月半経過
ときメモGS3、進んでおります。

もうひと通り一度は告白EDを迎えました。
隠しも攻略のお世話になりつつ何とか。
いまは残りのスチルをせっせと拾いながら
親友モードを着々と進めてるとこです。
まったく手つかずなのは女の子EDくらい。
女の子もスチルは全部揃ってるし。

親友モード……

2のときにも書いた気がしますが
あんなに心の痛いものはないなー。
最後幸せになるからいいようなものの、
途中はもうバンビにチョップ入れたいくらいですよ。
友達だったらちょっと考えなさいとたしなめるね!

でもやるんだけど。

個人的に、新作ポケモンが出るまでがリミットなので
心痛めながらこつこつ進めなくては。


| ゲーム | 22:41 | comments(0) | - |
あれから7年
コナミデジタルエンタテインメント
(2010-06-24)

発売日も決まったことですし***
あと2ヶ月!

待つ間もデートですからね。
それまでほかのDSゲーム買いませんからね。

個人的には萌えより笑いのツボを押す、
というかレーザービームのように貫いていく
杉田さんがあのビジュアルの王子と知ったときは
ちょっぴり戸惑ったんですが、
それはそれで、逆に興味が出てきました。

が、正直黒いほうの王子が目当てです。

あと前2作やった身としては
たまちゃんの弟が気になります。
眼鏡だし!

でもともだちの弟に手を出すってのは
なんというかこう倫理にもとるというか
信義に反するというか……

いろいろ楽しみです。

7年後かー。

ひむろっちはまだはば学にいるんだろうか。

| ゲーム | 23:27 | comments(0) | - |

| 1/19PAGES | >>






いまやってます

フルコンプまであと少し

物欲メモ

竹のお弁当箱


立体フルーツ型メモ


スプーン&フォーク型の付箋


トイデジ


野田琺瑯のポトル


モッフルメーカー

よく使うサイト


 iTunes Store(Japan)

MoMAstore

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!